Z-WORKS ブログ

2014年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 塗装:日記
CATEGORY ≫ 塗装:日記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出張塗装!

土曜日は、岐阜のヤマオカアイオン様まで嫁と2人で出張し車の内側のオールペンしてきました。
オイラの車を面倒見ていただいているメカさんがお勤めしているのですね。

金曜日の朝から通常業務をし、その後出張の準備。
品川の実家に排気用のポータブルファンを取りに寄り出発したのが0時半。

のんびり移動で最寄りのPAに到着したのが午前5時くらい。
着いて安心、無駄に嬉しくなりワタワタしてたら気付けば7時。
そこから慌てて一時間程仮眠をし、また出発で彷徨いながら現地に9時半に到着。

事前に準備していただいていたおかげでちゃちゃっと脱脂だのマスキングだの終わらせられました。
201405260128087d7.jpg
2014052601285062e.jpg
20140526013256d5b.jpg
201405260150196b9.jpg


お昼は美味しいカツ丼をモリモリ食べてエネルギーチャージ!
kjiujhyuj.jpg
カツ丼と、豚汁のセットがすんげ~満足な量とすんげ~うまかった!
近くに行ったら寄ってみて!

お昼過ぎから吹き始め、吹き終わったのは17時半位?
内側って何だかんだ時間かかりますねー。
普段は使わないけど防毒マスク忘れなくて良かった。。。
内塗装てガス、ミスト半端ないからね。

終わった後は守山まで移動しスーパーまいうーな和牛ステーキをご馳走になりました!
洒落にならん位美味しかったあー!!
そしてお腹一杯!!

ディナーの後はまた山岡まで送って頂き22時半位に恵那から乗り、1時半頃に無事帰宅。

あっという間の出張ですた。

いやはや、楽しいと疲れも無いし距離も近く感じるね♪
塗装:日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

剥離も終わり~皮膜も付けて~

さて塗装すっぞ~!って、下地吹こうとフォークを手に取った瞬間「ん?何か変」

どー見ても曲がっとるぞこれ!!!!???
こりゃオーナーさん突っ込んだっぽいな…

て事で…そのままでは吹けんし納期も押していたので、その辺にあった物を使って冶具としバーナー片手に急遽修正。

こんな時は車のフレーム修正とかしてた時の技術が生きるのね。
勿論定番なんて使いません。
※単純に持ってない(笑

糸と錘が3セットあればおっけ♪
1000mm離れて1mm程度の誤差でもOKなら必要ないし…

ただの塗装屋の適当修正です(笑

何か最近やたらと金属赤めてるな俺…ボソ…
15.jpg
塗装:日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

塗装対象物・素材・メーカー・型番・状態・希望色・デザイン等出来る限り詳細な情報をご記入の上ご連絡下さい。
尚、Z-WORKSより返信の際はinfo@zwp.jpからメールをご返信致しますが、各プロバイダのフィルターにかかってしまいメールの不着が発生してしまう恐れがございますので、info@zwp.jpからのメールを受信出来るよう設定しておいて頂きますようお願い致します。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
